今日のひらしょー本(20150511):Visual Studio Community 2013 を入れてみる

うーん、コード側はまだ悩みたいので、今回は環境面の改善を,

今日のひらしょー本の目次

http://snoopopo.hatenablog.com/entry/2015/04/27/114854

今日のテーマ:Visual Studio Community 2013 を入れてみる

いつもは2010Expressを使っているのですが、Community2013というもののデバッカの機能で便利そうなものを知人に教えてもらったので、導入してみる.

インストール

ここから↓

https://www.visualstudio.com/ja-jp/downloads/download-visual-studio-vs#d-community-expando

Microsoftのページがよく変わっているので、今時点のページのキャプチャとっておく.

いろいろあるけど今回は、 community 2013 Update 4 というものをダウンロードします.

自分の環境だと軽く2時間位かかったので注意。

起動してみる

色が選べるみたい…

f:id:snoopopo:20150512072138p:plain

とりあえず起動してみるけど、初回は時間がかかります。

f:id:snoopopo:20150512072901p:plain

なんとか起動できた。最初は時間掛かったけどeclipseよりは全然軽いです。

時間が思ったより掛かってしまったので、次の記事に続く。