今日のひらしょー本の目次
http://snoopopo.hatenablog.com/entry/2015/04/27/114854
ポインタだけでなく、ポインタじゃない引数と戻り値も定義でなく宣言だけでいい
class Image; //宣言だけしておけばいい。インクルードしなくていい。 class State{ private: void drawCell( int x, int y, ImageID ) const; };
勘違いしてたのでメモ,
また、関数の引数や戻り値に使う場合も宣言だけでいい.
( 3.4.3 宣言と定義 )
ここで言ってるの引数や戻り値はポインタじゃない場合ても、宣言だけでよい
ちょっとだけ改造中
プレイヤーキャラを自分で作った画像にしてみた.
別ファイルでキャラチップみたいなプレイヤーキャラ専用の画像ファイルを読み込んで、 左右上下のキー押されたときに顔の向き変えたりとか…を地味に自分風に改造していこうかと.
今日だけで出来なかったので後日,
この記事の成果物
https://github.com/snoopopo/puzzleGame/tree/master/NimotsuKunAlphaTest