今日のvim(20150514):vimtutor編 レッスン7 last.

おつかれー

今までのおさらいと目次とテーマ

http://snoopopo.hatenablog.com/entry/2015/04/14/113800

http://snoopopo.hatenablog.com/entry/2015/02/16/105930

今日のテーマ:vimtutor編 レッスン7

最後だけど、知ってる内容だったので割愛。

vimrc関連に関しては、ここで紹介されてたヘルプの

:help vimrc-intro のページから見ていけば、わかりそう。

最後に紹介されていた本↓↓↓

Learning the vi and Vim Editors

Learning the vi and Vim Editors

というわけで、今回でvimtutor編終了。

vimtutor自体を知るのが遅かったから既に先に調べていた内容もあったけど、

やはり何を勉強したらいいか、がわからないとき(もしくはあまり重要でないことにすごい時間つかったりだとか)が多いので、 vimtutorみたいに学習の方針が明確な資料というのはありがたかった。