Gdx.gl.glClear(GL20.GL_COLOR_BUFFER_BIT); 

ひとまずめも。どこにこの情報書いてあるかとか、そういうことは調べ中。

あるときから描画がおかしかった…

f:id:snoopopo:20150614144057p:plain

(↑こんな状態)

前フレームで描画されたものが残ってしまってたわけだ。

@Override
public void render() {
    Gdx.gl.glClearColor(0, 0, 0, 1);
    Gdx.gl.glClear(GL20.GL_COLOR_BUFFER_BIT);  //←これ
        updateGame();
        draw();
}

ゲームループの中にいる

Gdx.gl.glClear(GL20.GL_COLOR_BUFFER_BIT);

を消していた為でした。

この部分が何をやっているかというと、画面をクリアしてるらしい。というか

ゲームループの先頭で画面をクリアするのは一般的なはなしらしい….