作成したゲームの振り返り記事
4週目(2021/4/21~2021/4/27):「猫レンジャーのそうこばん」
3週目(2021/4/14~2021/4/20):「ドットピクロス」
2週目(2021/4/8~2021/4/13):「メダカリウム」
1週目(2021/3/31~2021/4/7):「ちいさな猫太郎」
0週目*1:すねーく.unity版
ルール
・水曜12時スタート~火曜24時終了を厳守
・ストア(現在はandroidのみ)の申請までを期間内に行う
・必ずリリースする。
→期限内にできなかった場合、10本のカウントにいれない。
・作業時間の記録は、机に座って行っている作業のみ集計。
(例えば散歩している間にアイディア考えたりしてるのは集計しない)
・終了後はプロジェクトにさわらない(GAME A WEEK自体をやめたら触ってもOK)
・水曜~12時に振り返りや改善作業を行い、次回につなげる ←これが一番大事★
なぜルールを決めたいの?
・期間が決まっている方が作業の計画が立てやすい
→実装したい仕様をいれるかどうかの判断材料にできる
・期間が決まっていないと振り返りで分析しづらい
→何にxx時間かかっているけどそんなに時間かけれないのか、とかそういう感覚をつかみやすくするため。
必ずゲームに含めないといけないもの
・タイトル画面
・リワード動画
・シーン遷移演出。毎回違う演出にすること!(使いまわしはNG) ←4/21追加
*1:ルールを明確にしてなくて1週間になっていないw練習週