スクショとるエディタスクリプト
プロジェクトのルートディレクトリの直下(Assetsとかと同じ階層)に「ScreenShot」フォルダが作られ、そこに配置される。
using UnityEngine; using UnityEditor; using System; using System.IO; using System.Runtime.CompilerServices; public class ScreenShotCapturer : MonoBehaviour { private const string Path = "ScreenShot/"; [MenuItem("MyTools/Caputure ScreenShot")] private static void Capture() { var assetPath = string.Format(System.IO.Path.Combine(Path, "ScreenShot_{0}.png"), DateTime.Now.ToString("yyyyMMddHHmmss")); SafeCreateDirectory(Path); ScreenCapture.CaptureScreenshot(string.Format(assetPath)); Debug.Log($"スクリーンショットを保存しました: {(Application.dataPath).Replace("Assets", "") + assetPath}"); } private static DirectoryInfo SafeCreateDirectory(string path) { var fullPath = (Application.dataPath).Replace("Assets", "") + path; return Directory.Exists(fullPath) ? null : Directory.CreateDirectory(fullPath); } }
git ignore に追加を忘れないように
git管理しているプロジェクトなら、「ScreenShot」フォルダはignoreしておこう:)