今日のlibGDX(20150518):アクション 2

今日のlibGDX目次

http://snoopopo.hatenablog.com/entry/2015/04/27/220545

今日のテーマ:アクション 2

qiita.com

前回不明点を解消するとか言ってたけど、作戦変更してさっさと進めることにする。不明点は目次にて管理。

動きのモーション?を設定

       //アクションつくる
        Action action = Actions.moveBy(100, 0, 1, Interpolation.bounce);
        Action action2 = Actions.moveBy(-100, 0, 1, Interpolation.swingOut);

com.badlogic.gdx.math.Interpolation クラスにあるスウィングだとかバウンズだとかを使って動きをつけられる。

独自の動きをするアクションを作るには

Action end = Actions.run(new Runnable() {
    @Override
    public void run() {
        image.clearActions();
    }
});

public static RunnableAction run(Runnable runnable) の引数に

独自につくった、Runnableの実装オブジェクト渡してあげればよい。

Runnableのrunメソッドをに独自の処理をかく。これは使えるな

アクションの削除

        image.clearActions();

アクターからaddしてたActionを消す。

これ、用途がわからないな.どういう使い方? TODO

これも不明点として後ほどまとめてやる。