ふと、scaleする起点?中心?の位置が画像の左下とか真ん中とかしかやったことなくって、
= Actor#setOrigin (int alignment)
画像内の好きな位置にしたかったんだけど、わかんなかったからしょぼいけどメモ。
public class MyGdxGame extends ApplicationAdapter { SpriteBatch batch; Image img; Stage stage; @Override public void create () { stage = new Stage( ); batch = new SpriteBatch(); img = new Image(new Texture("badlogic.jpg")); stage.addActor(img); //img.setOrigin( Align.center ); //真ん中 //img.setOrigin( img.getWidth()/2, img.getHeight()/2 ); //これも真ん中 img.setOrigin( img.getWidth() / 2, 0 ); // img.addAction( Actions.scaleTo(0.0f, 0.0f, 2f) ); } @Override public void render () { Gdx.gl.glClearColor( 1, 0, 0, 1 ); Gdx.gl.glClear( GL20.GL_COLOR_BUFFER_BIT ); batch.begin(); stage.draw(); batch.end(); stage.act( Gdx.graphics.getDeltaTime() ); } @Override public void dispose () { batch.dispose(); }