今までのおさらいと目次とテーマ
http://snoopopo.hatenablog.com/entry/2015/04/14/113800
http://snoopopo.hatenablog.com/entry/2015/02/16/105930
今日のテーマ:レッスン2
dw 単語の削除 wはword?
d$ カーソル位置から行末まで削除
いちいち書くと↑のようになるけど、基本的には以下の文法のとおり
オペレータ +[数値] + モーション
オペレータと数値は逆でもいける.
今までやってた2ddなんかは、2回削除する、行単位で と読める.
↑の文法っぽく書くと、 d2d となって、削除する2行 って感じ.
↑で書いたdwの w は単語単位という意味だし、 $ は行末というモーション